人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グループ・団体旅行のバス。各種送迎。バスに関すること何でもご相談ください。             袋井市山名町3番地の8    0538-44-8321


by star_kanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もも

もも_f0174232_23375995.jpg


今日、待ちにまっていたものが届きました。

黄美娘 です。

キミコと読むそうです。

山梨にある観光果樹園「金桜園」さんのお勧めの桃らしく。

この桃は普段の桃狩りでは食べさせてもらえない高級品。


先日うちのバスが立ち寄った際、

まだ出荷前の黄美娘を営業の内山さんが予約注文してくれていたのです。

それがようやく今日、届きました!!


箱を開けると、なんともいえない甘い香り。

あまりに美味しそうで、全部私が食べちゃおうかと思いましたが、

この美味しそうな桃をみんなで堪能したいと思って、

運転手さんガイドさん、みんなで分けしました。

でも、まだ食べれません。


この、桃。

今は黄色いですが。

数日するとマンゴーのような色になって、

その色になってやっと食べごろなんだそうです。


待ちきれ無い。。。。。。

でも、我慢、我慢。

桃好きの娘(3歳)が

「これ、もも?」

と聞いてきたので。


「ちがうよ、ももはピンクでしょ?これは桃に似てるけど、黄色だから辛いカラシだよ」


と言ってあります。



甲斐いちのみや 金桜園
0553-47-1745
http://kin-ou-en.iooo.jp
by star_kanko | 2010-07-24 23:37 | コラム